HTMLスタイルシートアフィリエイトドロップシッピングアンケートオークションメール受信1クリック
HTML・チョキンの小箱〜ホームページを作りながら無料で簡単お小遣い稼ぎ〜
HTMLとスタイルシートの使い方について、自分なりに参考のために載せています☆
また、月にいくらくらい副収入がもらえるものか興味があって、おこづかい帳として記録中です。

    換金総額 1019793円 

ドロップシッピング

ドロップシッピングとアフィリエイトの違い

アフィリエイトでは、商品やサービスのバナーをクリックしたり商品を購入してくれて初めて収入が入ってきます。報酬は決まっていて、売り上げの数%、また一律になっている場合が多いでしすが、ドロップシッピングでは商品の販売額は自分で決めることが出来ます。ここがアフィリエイトと違うところです。
また、在庫を持たずにショップを作れるので売れ残りを心配することもありません♪

ドロップシッピング会社を選ぶ

ドロップシッピングサービス会社では、有料で提供しているところと完全に無料で提供してくれるところがあります。
ちなみに、私の使っている会社は、もしもドロップシッピングです。
もしもドロップシッピングは、初心者でも簡単にドロップシッピングが出来るようになっているので私も登録してみました。
商品も、身近にお店で売られているものがあるので価格を調べて紹介しやすいので気に入っています。

無料ホームページとブログ

ドロップシッピングを始めるときに必要なのはインターネットに接続できる環境とホームページもしくはブログです。
無料のホームページやブログを利用する場合は、「アフィリエイト、商用利用が可能」かどうかが決め手です。
全てのブログやホームページがアフィリエイト可能かというとそうではありませんので、アフィリエイトが出来るのかどうかを良く確認する必要があります。

私のおススメなのはFC2です。このサイトは無料で利用できますし、アフィリエイトやドロップシッピングが出来るので、利用するといいと思います。

ホームページかブログ

ホームページを作成する場合、ホームページビルダードリームウィーバーなどのホームページ作成ソフトが必要になります。
また、簡単ではありますが、当サイトでもHTMLの基本的な事を説明しているので参考にしてみてください。(→HTMLのせつめい

ブログの場合は、本文の入力エリアが決まっているのでそこに商品のタグをコピー&ペーストすると出来上がりです。
ブログはすぐに商品を掲載することが可能ですが、ブログのレイアウトなどを変える知識がないと思うようなお店のレイアウトになりません。
ここでもやはり、スタイルシートの知識が必要になってきますので、当サイトのスタイルシートの説明を参考にしてみてください。(→スタイルシートのせつめい

本格的にネットショップを作る場合はやはりホームページがいいようです。アクセス数を増やすのに時間がかかりますが、みんなに知ってもらえれば信用度も高まっていきます♪
さらに、本格的にネットショップを運営するならドメインも持っていたほうが良いようです。
ドメインはこちらでも取得できます。

もしもドロップシッピング


もしもドロップシッピング
無料で利用できるドロップシッピングサービス

もしもドロップシッピングは、最初に登録したらよいドロップシッピングサービスです。それは、初心者でも気軽に始めれるように利用料が無料となっている点です。 また、本格的にショップを作りたい方向けに「プロフェッショナルβ版」も用意されています。

商品を探し価格をつける

もしもドロップシッピングでは、自分の販売したいカテゴリ、商品を選び、価格を自分で設定し商品登録をします。選んだ商品によっては既存のネットショップやスーパーやディスカウントショップでも売られていることもあるので、相場を調べ現実的な価格を設定していきます。

商品のレイアウト

もしもドロップシッピングでは、販売したい商品の価格を設定したら商品をブログやホームページに並べます。基本的に商品のタグは自動的に表示されるのでコピ&ペーストで商品リンクを作成します。

ホームページに商品を並べる

もしもドロップシッピングでは、ホームページに商品を並べる場合、主にHTMLソースの中に注文リンクのタグを貼り付けるようになるのでホームページ作成ソフトやホームページ作成支援機能のある無料ホームページレンタルなどがあれば簡単に貼り付けることが出来ます。ホームページ作成ソフトは「ホームページビルダー」,「Dreamweaver」などがあり、ホームページ支援機能の無料ホームページレンタルは[FC2」などがあります。

ブログに商品

もしもドロップシッピングは、 ホームページの知識がないので作るのは難しい、1から作るのはメンドウな方でもドロップシッピングが簡単に出来ます。
ブログのカテゴリに商品の種類や価格を設定し、本文に商品を紹介していけば出来上がります。ブログの記事を表示する幅に合わせて注文リンクの大きさを決め見安いレイアウトにします。
後はブログのデザインにあわせカラーなどを変えていけばドロップシッピングのサイトが出来ます。

inserted by FC2 system